スタッフ全員の個人を尊重し、その人の持つ長所に着目しさらに伸ばす、
一方でその人の持つ短所を組織の力でカバーしていけるような
カミタケの仕組み作りをご紹介。
評価制度
ノルマなしの300項目評価制度
カミタケモータースにはノルマは一切ありません!
スタッフの評価は300項目(社会人の基礎~自部門のスキル)によるもの。
人間力も含めての評価を、どの部門も平等に受ける事ができる評価制度になっています。
定期面談・希望面談
半期に1度、定期面談を実施しています。
また希望面談のアンケートも行っており、相談しにくい内容も気軽に相談できる機会を設けています。
ベストスマイル&サンクス
2か月に1度、全社員からの投票で最も挨拶と笑顔が素晴らしかった人と、最も仕事で最も他の社員から感謝を集めた人を決める制度です。
研修制度
メンターメンティー制度
本配属後、1年間一人の先輩が横につき、1人前に育て上げていく制度です。
業務のことから、仕事の相談まで、一緒に過ごす時間が長いからこそ、なんでも話せる関係に、そして1年で業界でもトップレベルの実力がつきます。
内定者研修
社会人マナーの研修や、地域のお祭りへの出店、そして内定者で作り上げる1泊2日のキャンプ等様々な研修があります。
入社前から同期の仲間と困難を乗り越え、強い絆を作っていく楽しさがここにあります。
新人研修
2か月間の新人研修を受けたのち、配属先の部署に本配属となります。
1か月のマナー研修、そして洗車研修や全部署を経験するJOBローテーションを経験します。
先輩社員研修
後輩に憧れられる先輩、そして頼れる先輩になるために、全国の車業界の2年目が集まり、先輩社員とはどのようになるべきかを学びます。