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お客様の笑顔・満足のために    共に働くスタッフのために     常に笑顔を忘れない

CS(カスタマーサポート)フロント 淺野 麻由
プロフィール
兵庫県伊丹市出身。2011年4月入社の4年目です。趣味は、家でお菓子作りをしたり、カフェでゆったりとした時間を過ごすこと、自然が大好きです。
よくおっとりした性格だと言われますが、こう見えて実はマイペースで頑固者です。
たくさんの人に笑顔になってもらえるように、癒しをお届けします。

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インタビュー

カスタマーサポート部門での自らの役割画像

カスタマーサポート部門での自らの役割

お客様に整備の提案をすることはもちろんですが、ただ提案をするだけではありません。
共に働く仲間やお客様に笑顔になってもらえるような接客や、声掛け、挨拶をするように心がけています。
挨拶や笑顔は当たり前です。
でも相手が気持ちよくなるような挨拶や笑顔は、意識しないとできないもの。意識だけではなく、「相手が朝から気持ち良く働けるような」「相手も自然と笑顔になっていただけるような」そんな挨拶や笑顔を自ら発信することが私の大切にしていることです。

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仕事のやりがい

お客様に「ありがとう」と言っていただけることです。
CSは、整備・鈑金・保険・車輌管理と様々なチームがあります。お客様のお困りごとやお客様自身も気づかれていないニーズを伺い、担当チームのスタッフと連携し、最善の策をお客様に提案します。
お客様がお帰りになる際、「ありがとう」と喜んでいただけると、私はとても嬉しく感じます。
お客様からいただいたありがとうの数やどんなことに対して感謝していただいたのかを、スタッフ間で共有することで、よりよいサービスが提供できるように心がけています。

ここなら自分を活かせる!

私がこの会社を選んだ理由は「早い段階で自分を活かして働ける」と感じたからです。
学生時代にカミタケモータースの会社説明会に参加し、上武社長がお話ししていた言葉で2つ印象に残っている言葉があります。
長所を伸ばし短所を補い合う「長所伸展法」という言葉。
個性を輝かせる「5レンジャー」という言葉。
この考えにすごく共感しました。
選考が進んで行く中で、この考えが全社員に浸透していることも感じました。
「自分を活かしながら、早く会社の役に立てる」と想い、この会社を選びました。

一日の仕事の流れ

8:30 出社

・掃除 整頓
・開店準備

9:00 朝礼

・全体朝礼

9:30 CSミーティング

9:30 CSミーティング画像

・鈑金、保険、車輌管理、CSでのミーティング

10:00 業務開始

10:00 業務開始画像

・電話応対
・書類準備
・来客応対

13:00 お昼休憩

19:00 来客応対

19:00 来客応対画像

19:00 業務終了

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